ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:07
空が白み始めると同時に、よしお。達はフィリピンを目指し出航した。
武器と人員の調達のためである。


一昨日、よしお。は日が暮れる前に一本の国際電話をしていた。

「俺だ。紳士な俺だ。」

「・・・」

電話先の男はやや困惑しつつも相手を認識したようである。

「FAX は届いている。品物は用意したがいったいこんなに大量に
どうしようっていうんだ。数揃えるのにも軍のやつらに
だいぶ金をばらまいた。金の方も問題ないんだな?」

「あぁ。問題ない。ロンダリングも済んでいる。」

「ならオーケーだ。しかし、いったいこれは・・・」

「お互い詮索はなしってことだぜ、韮小僧さんよ」


韮小僧のビジネスは幅が広く、全鯖にその名を轟かせていた。
よしお。は彼の仕事と、その人脈を高く評価していた。

よしお。にとって金さえあれば大抵のものは仕入れてくれる
使い勝手のいい相手であったし、また、韮小僧にとっても
よしお。は金払いのいい上客であった。

つまり、利害が一致していたのである。


しかし今回、韮小僧は本国に一本の通信を入れていた。

「戦争の兆候あり」と。

韮小僧のような武器商人にとって、どちらか一方が
勝ちすぎるのはよくないのである。

戦力が拮抗していて、お互い適度に消耗しあってくれていてこそ
ビジネスが上手くいく。

彼はその点をよくわきまえていた。


よしお。の今回の発注はそのバランスを崩しかねないものであった。

「仕事はきっちりこなす。だがしかし・・・」


よしお。が戦争を始めるとして、その相手方に武器を売ってはならない
ということはないのである。


そんな契約は交わしていない。


韮小僧は積み上がる死体の山と札束の山を同時に思い描き
飲みかけのワインのボトルを一気に飲み干すと同時に
吐き捨てるように言った。


黄河ですら、血で赤く染まるに違いない。


微かに残った夕焼けに照らされた韮小僧の顔は
赤く染まりつつ静かな笑みを浮かべていた。


~ to be continued ~

00:33:18
「俺は殺していない」

よしお。はタバコを取り出し火をつけ、同時に取り出した
白く小さなカケラを月明かりに照らしながら呟いた。

少し離れたところでは、月明かりの下
数人の男たちが黙々と作業をしていた。

辺りは潮の香りと静寂に包まれていて、
時折波が防波堤に打ち寄せる音が聞こえるのみである。



「俺は殺していない」

よしお。はまた呟いた。


よしお。は 893 である。
893 である以上、当然トラブルもある。
トラブルがあれば後片付けもしなくてはならない。

しかし彼は、殺しはしないと固く誓っていた。

だから彼はいつも人を生きたままコンクリートに詰めた。
死んだのはこいつが勝手にコンクリの中でくたばったんや。
だから俺は殺していない。それが彼の言い分だった。


「お前まだそんなもん持ってるのか。」

スキンヘッドの緑色の顔をした大柄な男が作業を終え
よしお。に声をかけた。

指先で持て余していた白く小さなカケラをそのスキンヘッドの男は見ていた。

「ああ。これな。どうもこいつのことが忘れられなくてな・・・」


こいつ、と呼ばれたカケラは実は人の中指の骨である。

ある人物を埋めた際、不手際で中指だけ上に突き出た状態で
固まってしまったのである。

それをよしお。はずいぶんと長いこと投棄できずにいた。
そのうちに指は骨となり、カケラとなり彼の手元に残ったのである。

以来彼はそれを肌身離さず持っている。


俺は殺していない。


と、再度呟きかけたところで
作業を終えた他の者たちが戻ってきた。


「よしお。さん!出航の準備が整いました!!」

「鳥か、処理の方は終わったか?」

「はい!コンクリもしっかりかたまりまして、あとは投棄するだけです!!」

「そうか。。。では行こう」


この鳥と呼ばれた者こそが、9-16 鯖動乱の首謀者であり
彼らが中国大陸にたどり着いたとき、戦乱の火蓋が切って落とされるのである。

戦乱による死者は数万人を超えるとも百万人を超えるとも言われ
おびただしい数の死体の山が築かれたという。

後に戦死者の数を聞いたよしお。は

「一人一人コンクリに埋めるなんて、なんて平和で紳士的なんだ俺は」

と言ったとか言わないとか。


この発言の真偽はさておき、物語は始まる。

2013/08/21
23:14:31
ふぅ(・。・;

相変わらずのご無沙汰っぷりでごんす(´▽`)


最近のやることと言えば、また戦争して配下になっちゃってるので
TP 稼ぎしかすることがありません(~_~;)

ということなので、TP を稼いでカードを買って、売って・・・
ってやってるのですが、なかなか嫁が集まらんとです。


【現在の蒐集済み嫁(コスト順)】

SR 3.5 花鬘
SR 3.5 馬雲緑

R 3.0 祝融

UR 2.5 孫尚香
UR 2.5 虎姉妹
UC 2.5 祝融

SR 2.0 鮑三娘
R 2.0 王異

SR 1.5 董白
SR 1.5 王元姫
R 1.5 祝融

UR 1.0 水鏡娘 * 2
UR 1.0 甄姫
SR 1.0 小喬
SR 1.0 黄月英
SR 1.0 甘夫人
SR 1.0 卞夫人
SR 1.0 蔡琰 * 2
SR 1.0 張春華
SR 1.0 厳氏
R 1.0 蔡琰
R 1.0 夏侯氏 * 2
R 1.0 呉国太 * 2
R 1.0 鄒氏 * 3
R 1.0 甄姫
R 1.0 大喬 * 3
R 1.0 呉夫人 * 3
R 1.0 糜夫人


【まだ未蒐集(レアリティ順)】

UR 1.0 黄月英
UR 1.0 大喬
UR 1.0 小喬
UR 1.0 貂蝉
UR 3.0 祝融
UR 1.0 貂蝉

SR 1.0 夏侯氏
SR 1.0 糜夫人
SR 3.0 関銀屏
SR 3.5 張姫
SR 1.0 甄姫
SR 1.0 辛憲英
SR 2.0 孫尚香
SR 2.0 呉国太
SR 2.0 孫尚香
SR 1.0 大喬
SR 1.0 歩夫人
SR 1.0 貂蝉
SR 2.5 祝融
SR 2.5 王異
SR 1.0 何皇后
SR 3.5 呂氏

R 1.5 孫尚香
R 1.0 卞夫人
R 1.0 張春華
R 1.0 辛憲英
R 2.0 孫尚香
R 1.0 大喬
R 1.0 蔡琰
R 1.0 小喬


R の未蒐集はほとんどが限定カード
これを優先させるか UR を優先するか悩みどころです。


それにしてもいっぱいいるなぁ。
関索頑張らないと(*´∀`*)

20:54:27
お久しぶりでごんす^^

気がついたらかなりの放置プレイ。
13 鯖の方はほとんど進展せずに期の終了を迎えそうです。

さて、近況なのですが
22 鯖にて戦争をしておりました。

牢獄さんのばすてぃーゆ同盟にお世話になり
片っ端から戦争をしておりました。

新規鯖を始めるのも久しぶりだし、戦争なんてもっと久しぶりだし
ってな感じですごく新鮮でした。

まぁ、振り返ることもないのかなぁとは思ったのですが
大幅アップデートで兵種が増えることもあり、備忘録がてらにいくつか。


1. 今回の戦争の反省点

剣兵はかなり硬かった。
しかし、防御を固めるまではよかったが、相手へのダメージを与えられなかった。

攻撃においては、まとまって兵を運用する必要があるため
(防御においては、集めれば自然とまとまる)
いったん盟主へと防御を集めておき、まとまった数を運用できる人がまとまった段階で
それらの援軍を引き返し、カウンターを出すべきだったかと思います。

これにより同盟の持ちうる防御を最大限引き出しつつ、必要な戦力を攻撃に振り分け
アクティブ率に左右されない戦力の分担が可能だったかと。


他は、みなさんの経験値も高かったことがあり問題なかったですね。
相手同盟においては、トンデモナイ助言が飛び交っていたようですが。。。



2. 今後の展望

さて、いきなりなのですが、反省にて導き出したカウンター理論ですが、
おそらく防御には剣兵は使われなくなるので・・・全くの無駄でした(*´∀`*)

早くも反省が無意味なものに((((;゚Д゚))))


なんと、盾兵が登場するんですって!!


予想としては、盾兵の生産ノルマがある程度以上の規模の同盟では
求められるものと思います。

そして盾兵で防御する以上、戦争同盟を目指すのであれば
剣兵は生産必須であることは言うまでもありません。

そして、この剣兵・盾兵なのですが、
レベリングには不適切な兵種になるでしょう。


つまり、どの兵種をどのくらい生産させて、
どのくらいの時期戦争してなどという思惑が
ものすごい重要になってきます。


ま、ケツ論から言ってしまうと・・・

談合鯖が増殖するでしょう(*´∀`*)


だって今でさえ、レベリングに支障がでるから休戦しとこうとかっていう話がでるくらいですから^^;

上級を運用してなんていう次元じゃなくて戦争用の兵種を生産して・・・
なんていうことまでやらなければならない。



でも、もしかしたら、そこまでやるのとかメンドクセー!

ってなったとするなら、もはやレベリングなぞ考えずに(先発鯖なら長期レベリングはないので)

戦争だー!コノヤロー!!

というノリで戦争がおきる可能性もあります。
もし、巻き込まれたらレベリングは諦めましょう^^
相手はレベリング度外視できてること間違いないのですから。



あ、そして耳寄りな情報がもう一つ


どうやら後発鯖のレベル差を埋めるための処置なのですが
経験値付与カード的なものへと変わるらしいです。


つまり・・・レベリングなんてもうしなくていいのだ(`・ω・´)


レベリングなんてまどろっこしくてメンドクセーことしてないで

戦争しようぜ(*´∀`*)


なので、ちょと 13 鯖のレベリング合流同盟にはガッカリしてます(´・ω・`)

そんなツマンネーことするなら戦争しようぜ(´;ω;`)


今回の 22 鯖の戦争は、戦争終わったら即放置くらいの意気込みがあって好きだったょ!



そんな意気込みのある人たちと今後は一緒にやっていきたいのだが・・・
(意気込みというかレベリングとかメンドクサイのがもう嫌なだけなのだが・・・)

そんな人たちや同盟はいないもんですか?

いったら是非一緒にプレイしてくださいm(_ _)m


お待ちしてます(*´∀`*)

00:01:46
どうも、ご無沙汰しております(*´∀`*)

みなさま戦争お疲れ様でした。
しかし、今回の戦争・・・すべてはコイツでかわりましたね(-_-;)


0022.jpg

シャマk・・・


正直なところ、コイツで左右されるほどまでにはまだ普及してないだろう(´∀`*)

なんて思ってたんですけど、トンデモナイ(;^ω^)


廃課金者をなめちゃいけませんでした。
みなさんしっかりもっていらっしゃる。


まぁ、劇団が仕掛けて失敗したところをみると
まだまだ普及率はそう高くないようでもありますが
次の戦争には完備されてると見て間違いないでしょうね。

LV0でも運用実用的なのがUR劉備や黄蓋を彷彿とさせます。

育てるとしたら速度振りでしょうか。

スキルLV5にあげると速度185%UPのようなので、
速度300のSMKも夢じゃありません(*´∀`*)
速度400も十分圏内です。

スキルLV10だと予想で260%UPになるので、LV400の速度275で260%UPで・・・


な、なんと驚愕の速度 990!!!!


ついでに、ダメージ計算もしてみるφ(。。

スキルLV10だと与ダメは20くらいは行くっぽい。
(LV5で14とのwiki情報)
確率は68%~70%と予想。
(LV5で58とのwiki情報)

つまり・・・付近に砦が7~8個も建つと

気がついたら陥落してます\(^◇^)/


まぁ、現実的ではないですが^^;
キモイです。
ゴキブリ並みです。

ゴキブリ戦術とかとでも名付けておきますb

ダメージでかいです。
盟主やる気喪失してげんなりです(´・ω・`)

20匹以上のゴキブリが一斉に張り付いてくるんです。


そりゃ・・・落ちます(´・ω・`)


イラスト的にもそんな感じするでそ?
腰を低く構えて前進してくるんです。


ちなみに、武将図鑑の説明

『南方異民族の王。赤い顔に碧眼の持ち主。蜀の劉備に味方して呉に攻め入り、病を得ていた甘寧を死に追いやる。しかし、陸遜の火計によって蜀の本軍が敗れると撤退を余儀なくされ、追撃の将周泰に討たれた。劉備はその死を悲しんだという。 』


病気の甘寧にとどめを刺しただけ((((;゚Д゚))))


赤い顔ってのはきっと高血圧だったんでしょうね。
酒飲みとしてはちょっと好感を覚えます(*´∀`*)

ちなみに、ブラ三での周泰は全部「槍」兵です。
槍兵に追撃されて死亡する弓兵シャマカ・・・



速度990?


ホントにでるの??





♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
