ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:02:27
世の中、「父親が誰なのかがわからない」

なんて話はよくあります。

イタリアとかフランスでは日常茶飯事なようですね(*´∀`*)


しかし、中国ではもっとスゴイことが起こっておりました!

なんと、「母親が誰なのかがわからない」


という事態です!


犯人はこのお二人です。


まずは、呉夫人
0017.jpg


そして、呉国太
0018.jpg


よーくテキストを読んでください。

呉夫人「孫堅の妻、孫策・孫権・孫尚香の母。」

呉国太「孫堅の妻。孫尚香らの母。」


((((;゚Д゚))))


「孫策や孫権らの母である呉夫人は姉。」


ちょっと調べてみた限りだと、呉夫人は 202 年までは生きていたようである
ちょうど孫権がハタチなお年頃。

孫尚香に関していえば生没年不詳のようである。


コイツがアヤシイ


「残された子らを・・・」

孫権はもうオトナだったので、孫尚香以外にもいるようです。

孫翊は18才くらい。

オトナです。。。


孫匡、生没年不詳。。


コイツが共犯か!?


・・・

ってか、だんだんどうでもよくなってきました(;^ω^)

当時の人たちも同じキモチだったのかもしれません(*´∀`*)



ただ、色々と想像すると尽きないんですけどね^^;

「愛した」

ってありますし


書けないことも世の中ありますよね(*´∀`*)

00:45:19
こんばんみっす(*´∀`*)

今日は1-8鯖の仕様変更についてです。


おおかた予想通りの仕様変更となりましたね(;^ω^)
一見関係ないんですが、将来的には同じ仕様変更が
適用される可能性はありますので、チェックチェックφ(。。


今回の変更については批判が多いのですが
私個人としては、いい変更なんじゃないかと思ってます。


以下、見ていきますです。


テーマとしてあがるのは、☆1 の激減と民兵の数でしょうか。

内政に関しては、他の人が取り上げると思うので
領地仕様の変更について戦争観点からみてみます。


ま、結論からいってしまうと、少々乱暴なんですが

「大して影響ない」

っていったところじゃないでしょうか。


もちろん影響なくはないのです。
ただ、NPC 遠征とかをしようとおもうと戦争に関係なく
対応に迫られるので、そちら用に対応した速度タイプの
武将であるならば問題なく対応できるでしょう。

そして、やはり護君があるので
今までのようなオセロが減り
大砲勝負になるという予想なので
領地の影響は少ないというのもあります。


一番影響があるとすれば、
遠方からの足場確保が困難になるというところでしょうか。


ドリラーの腕の見せ所でもあり、
守備のポイントでもありそうです。


今までのような漫然とした領地のめくり合いはなくなり
ポイントポイントでの見せ場があるような領地仕様になったと思うと
いい変更なのではないかと思います。

戦争の仕方についても

今までのように時間さえあれば・・・

っというのから、もっと大局観に基づいた行動が要請されると思いますし
手数が大勢に影響を与えなくなってきたので、
仕事して課金してますなんて人にはいい変更なんじゃないでしょうか。


運営としては、カードを変更してから
この領地変更に踏み切ったって感じがします。


ですので、カード変更の時点で影響が大きく
今回の領地変更では付随した変更だろうという判断です。

ま、遠征については影響大きいですかね。

ただ、領地変更で実感する人も多いとは思いますので
今後様々な議論が飛び交うことでしょう。


そして、いろんな人の武将育成をみていくのが楽しみです(*´∀`*)

20:30:31
こんばんみっす(*´∀`*)

前回の戦争の反省ですけど、同盟員に聞いてみると
人数が足りなかったなんて答えも・・・

ちなみに 1-8 鯖の OG 側の人からもその当時
同じような回答をされてた方もいらっしゃいました。


つまり、戦は数なのだょ(´∀`*)


コトの真偽はさておき、こんなことを言っていても
育成方針にもなんにもならんので、さっそく前回のまとめ


上級兵を大量に、かつ迅速に運用すること


やっぱりこれに尽きるんじゃなかろうかと。


そして、護君の登場にも触れましたが
これにより、地雷配置ということがなされなくなりそうです。
同じ理由により、飛翔の輝きも薄れて来た気がします。
(みんな持ってるからっていうのもありますが)

もちろん、NPC 攻略は重要になるので、遠征及び攻略はできないとダメ。

以前から言われてますが、やっぱりスピードを意識すると資源回収は必須。



このままだと収集がつかなくなりそうなので、同盟運営の観点からもまとめる。
必要な人員は以下の 2 タイプ

1. 速度タイプ
2. 火力タイプ

1 の速度タイプはNPC及び敵城への遠征・隣接
2 の火力タイプはNPC及び敵城への殲滅・破壊

両方こなしてしまう変な人もいるにはいるけど
デッキの制約とか考えると方向性はこんな感じかと。

(車を大量に生産するタイプの人もいるけど、戦争を前提とすると
そこまで大量の車は戦争が終わってから生産すればよい。)



で、肝心の育成方針なんですが、2 の火力タイプでの育成に致します。


火力が出ない気がしてならないのですが・・・


1 の速度タイプがほぼ絶望的なんです(´;ω;`)


女性武将に遠征に適した武将が少ないこと少ないこと・・・
中コスト帯の武将が少ないんですね(´・ω・`)

結局 2 の火力タイプにもならずに変な構成に
なりそうな予感がしないでもないですが・・・


ちなみに護君に適した武将も見当たらないのですが・・・

もっているふりだけしておきます(*´∀`*)
(SR王異にでも付けとくか・・・)




ということで、次回からは嫁探し編と題して
戦場に華を添える女性武将たちを見ていきたいと思います


よろしく~^^

23:15:33
どうも(*´∀`*)

今日は 13-16 鯖の戦争をふりかえってみたいと思います。
関索と嫁たちには関係なさそうですが・・・

戦争でも楽しめるデッキを目指してます!

ですので、方向性を決める上でもまずは反省会。。


まずは時系列で追ってみる。

1. いつもどおりの保護明け戦争開始
2. 殴り合い
3. 上級投入


・・・以上?


ここまで書いていてふと、1年くらい前の 1-8 鯖の合流時の戦争を思い出してみた。

1. いつもどおりの保護明け戦争開始
2. 殴り合い
3. 上級投入




・・・同じだょ(´・ω・`)


成長してないょ(´;ω;`)



しかも、今回のキースキルは「護君」

コイツのせいで余計に 2 の殴り合いが膠着状態に。
今後さらに護君が普及されることは間違いないので
3 のウェイトが大きくなってくる。
やっぱり戦争の基本なんだけれども、


より早くに、より大量に上級を用意できた側が勝つ


という方向性がより一層明確になったんじゃないかなと。


まぁ当たり前なんだけど、今期の鏡花はこれができてなかった。
つまり 2 で決着を付けようとしていた節がある(´・ω・`)

いや、3 まで視野に入れていたのかもしれないが・・・
時の砂が順調にNPC攻略数を増やしていたのを、、、そのまま見ていた。
ないしは対応が後手後手になっていた。


「より早くに、より大量に」の部分が重要なのに・・・



そういえば、ここで一つ思い出しておかなければならないことがある。
そもそも何で、保護期間明け直後に開戦し始めたか。ということである

天邪鬼あたりが言い出したことのような記憶があるんだけど・・・

「NPC攻略では負ける。なので、開戦時期が遅れれば遅れるほど
名声・内政の上で負けて、兵力差で負ける。つまり負ける。
なので一番差が少ない保護期間明け直後にしかける」

という理由。


1-8鯖の統合戦争痔でさえ、盟主は落ちないので決着はつかないと
言われていたんだけれどもOGに対しては、やっぱりNPCで負けるので、
これを思うようにさせないために開幕直後にしかけた

んで、上級もやっぱり必要なので、開幕参戦しない同盟も用意した

(いちおう連合としては配置予想から、制圧した方面からの上級援護
なんてなのも練られてましたね。
みごとに予想が外れて、どうする?アイフル?いや、、、なるようになるっしょ!
っていうノリだったのはここだけの話(;^ω^))



時を経る事、1年。。



護君の登場である。。

ヘンタイ神である海神さんの硬さを、誰でも再現できる時代になってしまいますた(´・ω・`)


それも薄さ 0.03mm で・・・((((;゚Д゚))))


って話がそれた(;^ω^)



つまり、敗戦の一つの大きな原因は開幕直後のスタンスにあったのかと。

NPC で勝てる同盟は、そもそも保護明け直後の戦争は避ける方に動いた方がよい。
開戦したとしても、馬鹿正直に受けてたってやる必要はないのである。

かくいう私自信も、保護明け前から領地確保したりして
保護明けを楽しみにまっていましたが(;^ω^)

そして、苦肉 & Amazon は NPC には目もくれず
(おそらく最初の拠点解放くらいの目標があったのみかと)
攻撃をしかけてきて、鏡花はこれに見事に乗ってしまった。

当然ながら膠着状態となり、
その隙に、時の砂が NPC を着々と攻略し、上級量産体制へ。


1-8 鯖のデジャブが・・・



鏡花が NPC にこだわり続けてたらどうなってたか・・・とは思うのですが

まぁ、、、結果はご覧の通りです(-_-;)


なんかどっかで見たことあるよこの光景・・・って思ってたら終わってました(*´∀`*)


ということで 1-8 鯖の戦争もふりかえってしまい、とても長くなりましたm(_ _)m

次回は、「まとめ」と「武将の育成方針」あたりまでいければと思います。


よろしく( ^_^)/

19:52:19
どうも(*´∀`*)
帰ってきたヨッパライです。松永久秀です。Aceです。。。
って名前多すぎだわす(;^ω^)

13-16鯖の戦争、お疲れ様でした。
戦争については次回辺りで触れます。
お尻にも触れます。


・・・って違うか(/ω\)



次回に限らずいつもですよね(*´∀`*)


ということで?
今回の戦争を機にネタデッキを追求することに致しました!


題して、「花関索と99人の嫁たち!」

主人公はコイツです。

0001.jpg

ものすごい中途半端な育ち具合ですが(;^ω^)



そして、他は全て女性武将にしてしまおうというプレイをします。


まずは手始めに、ファイルのタブを変更しました。

こんな感じです↓

0002.jpg





っていっても、その他はタブにする必要がないですかね(;^ω^)
というか、そもそもとして関索というタブもいらなくなって・・・




0003.jpg


むしろこっちか!?



ということで次回に続きます(`・ω・´)

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
