ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:01:53
風は少し強かったが空気の澄んだ夜だった。
時折風が草木を揺らし、葉が擦れる音が辺りに散らばっていた。


まだ海も近いせいか、少し潮の香もしたが
夏場のようなまどろっこしさはなく、むしろ清廉な感じさえした。


星が明るく照らす中、よしお。はいつものように白いカケラを見つめていた。


どうやら彼は時折センチメンタルになるらしい。
どうも言葉としては少し古臭く感じるが、よしお。はよく好んでこの言葉を使用した。

誰からも理解されなかったが、その孤独がより一層彼を感傷に浸らせていた。


「またやってるのか。」

ピッコロが近づいてきて声をかけた

「そろそろ斥候が戻ってくる頃だ。よしお。作戦会議を始めるぞ。」

もうそんな時間か、とよしお。は思いながらも、カケラをしまい
ピッコロと共に幹部が集まるテントへと向かった。




斥候の話によると、よしお。たちの向かっている街を治めているものは
けんびん、というものであり、麻雀格闘倶楽部という組織であるとのことであった。

賭け麻雀を開催し、胴元として利益をあげ軍資金としているらしい。
また賭け事は麻雀だけでなく他にも扱っているとのことでもあった。

レートはピンキリであったが、それだけに客層も厚く、各地から人が集まり栄えていた。

胴元の収入は多い日で 1 億を超えるとの噂もあるほどであった。



「こいつはうまそうだな。」

よしお。は素直に感想を漏らした

「よしお。さん!こいつらやっちゃいましょう。
かなりの額溜め込んでるに違いないですよ。」

「1日1億で年間で300億以上!用心棒も雇っているようですが
十分すぎるくらいのおつりが残っているはずです!」

先日の船上での前哨戦のこともあり
みなの士気は高まっていた。


さぞかし溜め込んでいるに違いない。
と、よしお。も思ったが皆の意に反し、彼は穏やかに制止した。

「みんな待つんだ。」


よしお。の命令は絶対である。
襲撃して得られるであろう金銭を想像して浮き足立っていた者たちも
一瞬にしておとなしくなった。

よしお。は続けた

「確かにまとまった金はありがたい。
だが、今俺たちが欲しいのはなんだ。

金か、血か?

いや違う。この大陸において活動するための拠点が必要なんだ。
わかるか?別に金と土地があればいいというのであれば、
今この場でだって旗揚げができる。

そうだろう?

だが、今ある金はいずれ尽きる。そうなったときどうする?」


「またどっかを襲えばいいんじゃないでしょうか」

「たしかにそれも一理ある。そして俺たちはそれができる。
しかし、略奪はいずれ限界が来るんだ。」

「限界ですか?」

「そうだ。限界だ。略奪の場合、搾取のスピードが速すぎるんだ。
相手から何かを奪う方法には二通りあが、略奪はこの一つではある
しかし、今ある全てを一気に攫うため、一瞬で相応の戦果を挙げるが次がない。」


よしお。ただの殺戮者ではなかった。
目的遂行上必要があれば殺生をも厭わないというだけであり
けっして快楽犯というわけではなかったのである。

よしおは続けた。

「略奪は例えるなら花を枯らせてしまう行為なんだ。
もちろん短期的な視野に立てばこの作戦で間違っていない。
だが俺らが今欲しいのは長期的な活動拠点だ。つまり、花を枯らせずに
蜜をじわじわと吸い取るという方法が最良だと考えられる。」

賭場の運営は蜜をじわじわと吸い取るに最も適した方法だと
よしお。は考えていた。この手を逃す方法はない。

単に襲撃したのでは場は荒れ、客は逃げる。

それでは今後得られるであろう利益を全て放棄することにもなりかねない。
ここは慎重にやらなければならない。とよしお。は感じていた。



「俺が欲しいのは蜜なんだ。滴り落ちる蜜こそが狙いだ。
わかるな。この賭博システムそのものを奪うぞ。」


よしお。たちはある作戦のもと静かに動き出した。




~ to be continued ~


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanasakuyome.blog.fc2.com/tb.php/29-333e74b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
