ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:33
どうも(*´∀`*)

今日は 13-16 鯖の戦争をふりかえってみたいと思います。
関索と嫁たちには関係なさそうですが・・・

戦争でも楽しめるデッキを目指してます!

ですので、方向性を決める上でもまずは反省会。。


まずは時系列で追ってみる。

1. いつもどおりの保護明け戦争開始
2. 殴り合い
3. 上級投入


・・・以上?


ここまで書いていてふと、1年くらい前の 1-8 鯖の合流時の戦争を思い出してみた。

1. いつもどおりの保護明け戦争開始
2. 殴り合い
3. 上級投入




・・・同じだょ(´・ω・`)


成長してないょ(´;ω;`)



しかも、今回のキースキルは「護君」

コイツのせいで余計に 2 の殴り合いが膠着状態に。
今後さらに護君が普及されることは間違いないので
3 のウェイトが大きくなってくる。
やっぱり戦争の基本なんだけれども、


より早くに、より大量に上級を用意できた側が勝つ


という方向性がより一層明確になったんじゃないかなと。


まぁ当たり前なんだけど、今期の鏡花はこれができてなかった。
つまり 2 で決着を付けようとしていた節がある(´・ω・`)

いや、3 まで視野に入れていたのかもしれないが・・・
時の砂が順調にNPC攻略数を増やしていたのを、、、そのまま見ていた。
ないしは対応が後手後手になっていた。


「より早くに、より大量に」の部分が重要なのに・・・



そういえば、ここで一つ思い出しておかなければならないことがある。
そもそも何で、保護期間明け直後に開戦し始めたか。ということである

天邪鬼あたりが言い出したことのような記憶があるんだけど・・・

「NPC攻略では負ける。なので、開戦時期が遅れれば遅れるほど
名声・内政の上で負けて、兵力差で負ける。つまり負ける。
なので一番差が少ない保護期間明け直後にしかける」

という理由。


1-8鯖の統合戦争痔でさえ、盟主は落ちないので決着はつかないと
言われていたんだけれどもOGに対しては、やっぱりNPCで負けるので、
これを思うようにさせないために開幕直後にしかけた

んで、上級もやっぱり必要なので、開幕参戦しない同盟も用意した

(いちおう連合としては配置予想から、制圧した方面からの上級援護
なんてなのも練られてましたね。
みごとに予想が外れて、どうする?アイフル?いや、、、なるようになるっしょ!
っていうノリだったのはここだけの話(;^ω^))



時を経る事、1年。。



護君の登場である。。

ヘンタイ神である海神さんの硬さを、誰でも再現できる時代になってしまいますた(´・ω・`)


それも薄さ 0.03mm で・・・((((;゚Д゚))))


って話がそれた(;^ω^)



つまり、敗戦の一つの大きな原因は開幕直後のスタンスにあったのかと。

NPC で勝てる同盟は、そもそも保護明け直後の戦争は避ける方に動いた方がよい。
開戦したとしても、馬鹿正直に受けてたってやる必要はないのである。

かくいう私自信も、保護明け前から領地確保したりして
保護明けを楽しみにまっていましたが(;^ω^)

そして、苦肉 & Amazon は NPC には目もくれず
(おそらく最初の拠点解放くらいの目標があったのみかと)
攻撃をしかけてきて、鏡花はこれに見事に乗ってしまった。

当然ながら膠着状態となり、
その隙に、時の砂が NPC を着々と攻略し、上級量産体制へ。


1-8 鯖のデジャブが・・・



鏡花が NPC にこだわり続けてたらどうなってたか・・・とは思うのですが

まぁ、、、結果はご覧の通りです(-_-;)


なんかどっかで見たことあるよこの光景・・・って思ってたら終わってました(*´∀`*)


ということで 1-8 鯖の戦争もふりかえってしまい、とても長くなりましたm(_ _)m

次回は、「まとめ」と「武将の育成方針」あたりまでいければと思います。


よろしく( ^_^)/
スポンサーサイト


コメント
No title
前期といい今期といい同じ同盟に突っかける羽目に。。僕のターゲットは他だったんだよね。
きっと縁があるんだ。

ムーorボツ│URL│2013/03/26(Tue)14:23:57│ 編集
Re: No title
> 前期といい今期といい同じ同盟に突っかける羽目に。。僕のターゲットは他だったんだよね。
> きっと縁があるんだ。

なぜかそういう流れになってしまってる
っていう時ありますからねぇ^^;

そういうのには逆らえないものです。

ネギ畑に落ちたヨッパライ│URL│2013/03/26(Tue)20:42:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanasakuyome.blog.fc2.com/tb.php/2-fb28cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
