ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:54:27
お久しぶりでごんす^^

気がついたらかなりの放置プレイ。
13 鯖の方はほとんど進展せずに期の終了を迎えそうです。

さて、近況なのですが
22 鯖にて戦争をしておりました。

牢獄さんのばすてぃーゆ同盟にお世話になり
片っ端から戦争をしておりました。

新規鯖を始めるのも久しぶりだし、戦争なんてもっと久しぶりだし
ってな感じですごく新鮮でした。

まぁ、振り返ることもないのかなぁとは思ったのですが
大幅アップデートで兵種が増えることもあり、備忘録がてらにいくつか。


1. 今回の戦争の反省点

剣兵はかなり硬かった。
しかし、防御を固めるまではよかったが、相手へのダメージを与えられなかった。

攻撃においては、まとまって兵を運用する必要があるため
(防御においては、集めれば自然とまとまる)
いったん盟主へと防御を集めておき、まとまった数を運用できる人がまとまった段階で
それらの援軍を引き返し、カウンターを出すべきだったかと思います。

これにより同盟の持ちうる防御を最大限引き出しつつ、必要な戦力を攻撃に振り分け
アクティブ率に左右されない戦力の分担が可能だったかと。


他は、みなさんの経験値も高かったことがあり問題なかったですね。
相手同盟においては、トンデモナイ助言が飛び交っていたようですが。。。



2. 今後の展望

さて、いきなりなのですが、反省にて導き出したカウンター理論ですが、
おそらく防御には剣兵は使われなくなるので・・・全くの無駄でした(*´∀`*)

早くも反省が無意味なものに((((;゚Д゚))))


なんと、盾兵が登場するんですって!!


予想としては、盾兵の生産ノルマがある程度以上の規模の同盟では
求められるものと思います。

そして盾兵で防御する以上、戦争同盟を目指すのであれば
剣兵は生産必須であることは言うまでもありません。

そして、この剣兵・盾兵なのですが、
レベリングには不適切な兵種になるでしょう。


つまり、どの兵種をどのくらい生産させて、
どのくらいの時期戦争してなどという思惑が
ものすごい重要になってきます。


ま、ケツ論から言ってしまうと・・・

談合鯖が増殖するでしょう(*´∀`*)


だって今でさえ、レベリングに支障がでるから休戦しとこうとかっていう話がでるくらいですから^^;

上級を運用してなんていう次元じゃなくて戦争用の兵種を生産して・・・
なんていうことまでやらなければならない。



でも、もしかしたら、そこまでやるのとかメンドクセー!

ってなったとするなら、もはやレベリングなぞ考えずに(先発鯖なら長期レベリングはないので)

戦争だー!コノヤロー!!

というノリで戦争がおきる可能性もあります。
もし、巻き込まれたらレベリングは諦めましょう^^
相手はレベリング度外視できてること間違いないのですから。



あ、そして耳寄りな情報がもう一つ


どうやら後発鯖のレベル差を埋めるための処置なのですが
経験値付与カード的なものへと変わるらしいです。


つまり・・・レベリングなんてもうしなくていいのだ(`・ω・´)


レベリングなんてまどろっこしくてメンドクセーことしてないで

戦争しようぜ(*´∀`*)


なので、ちょと 13 鯖のレベリング合流同盟にはガッカリしてます(´・ω・`)

そんなツマンネーことするなら戦争しようぜ(´;ω;`)


今回の 22 鯖の戦争は、戦争終わったら即放置くらいの意気込みがあって好きだったょ!



そんな意気込みのある人たちと今後は一緒にやっていきたいのだが・・・
(意気込みというかレベリングとかメンドクサイのがもう嫌なだけなのだが・・・)

そんな人たちや同盟はいないもんですか?

いったら是非一緒にプレイしてくださいm(_ _)m


お待ちしてます(*´∀`*)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanasakuyome.blog.fc2.com/tb.php/17-a33d154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
