ブラウザ三国志を関索と女性武将のみでプレイするプレイです。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:19
こんばんみっす(*´∀`*)

今日は1-8鯖の仕様変更についてです。


おおかた予想通りの仕様変更となりましたね(;^ω^)
一見関係ないんですが、将来的には同じ仕様変更が
適用される可能性はありますので、チェックチェックφ(。。


今回の変更については批判が多いのですが
私個人としては、いい変更なんじゃないかと思ってます。


以下、見ていきますです。


テーマとしてあがるのは、☆1 の激減と民兵の数でしょうか。

内政に関しては、他の人が取り上げると思うので
領地仕様の変更について戦争観点からみてみます。


ま、結論からいってしまうと、少々乱暴なんですが

「大して影響ない」

っていったところじゃないでしょうか。


もちろん影響なくはないのです。
ただ、NPC 遠征とかをしようとおもうと戦争に関係なく
対応に迫られるので、そちら用に対応した速度タイプの
武将であるならば問題なく対応できるでしょう。

そして、やはり護君があるので
今までのようなオセロが減り
大砲勝負になるという予想なので
領地の影響は少ないというのもあります。


一番影響があるとすれば、
遠方からの足場確保が困難になるというところでしょうか。


ドリラーの腕の見せ所でもあり、
守備のポイントでもありそうです。


今までのような漫然とした領地のめくり合いはなくなり
ポイントポイントでの見せ場があるような領地仕様になったと思うと
いい変更なのではないかと思います。

戦争の仕方についても

今までのように時間さえあれば・・・

っというのから、もっと大局観に基づいた行動が要請されると思いますし
手数が大勢に影響を与えなくなってきたので、
仕事して課金してますなんて人にはいい変更なんじゃないでしょうか。


運営としては、カードを変更してから
この領地変更に踏み切ったって感じがします。


ですので、カード変更の時点で影響が大きく
今回の領地変更では付随した変更だろうという判断です。

ま、遠征については影響大きいですかね。

ただ、領地変更で実感する人も多いとは思いますので
今後様々な議論が飛び交うことでしょう。


そして、いろんな人の武将育成をみていくのが楽しみです(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント
No title
底辺にはキツぃですぉ(´;д;`)

ヾ(・ω・* ) ネェネェ やっぱり糧村重視が有利なんよねぇ?

チキ│URL│2013/04/04(Thu)16:46:39│ 編集
Re: No title
> 底辺にはキツぃですぉ(´;д;`)
>
> ヾ(・ω・* ) ネェネェ やっぱり糧村重視が有利なんよねぇ?

うーん、どうなんでしょ?
兵を生産する分は資源って方がいいのかもしれません。
きっとマメな方がエクセルとかで分析してくださるはずです^^;

ネギ畑に落ちたヨッパライ│URL│2013/04/06(Sat)14:21:22│ 編集
No title
チキチキチキチキチキ

おう、ちゃんと毎日更新しろや

ぱじゃま│URL│2013/04/10(Wed)23:26:54│ 編集
Re: No title
> チキチキチキチキチキ
>
> おう、ちゃんと毎日更新しろや

が、がんばります((((;゚Д゚))))

ネギ畑に落ちたヨッパライ│URL│2013/04/18(Thu)22:06:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanasakuyome.blog.fc2.com/tb.php/11-f4d7cf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。